キングコング西野のブログより


カテゴリ
水中東京
水中東京/一覧 (36)
はしがき (3)
日記 (33)



2007年7月
11
       

新着エントリ
現実頭皮油まみれ (5/22)
屋根裏の哲学者、私 (3/10)
【真偽は】キングコング西野さん発言拾い物まとめ【闇の中】 (3/4)
コンバイン、OK? (3/2)
中古の戦車を拾って帰る (2/24)
ネオンテトラポット (2/15)
おはようスパンキング (2/9)
誰が殺したクックロビン (2/8)
コミュニティンカーベル (2/7)
どぉなっちゃってんだよ (2/6)
ポケットの中の名言の戦争 (2/3)
セクシィ&QT (2/2)
ナンバーH (1/31)
好きや嫌いは数あれど (1/29)
友達に似てる人を街で見かけると、なんかドキドキする (1/21)
Q.女将と狼の違いは? (1/19)
サンダンス映画祭 (1/17)
追うBOY追われGIRL (1/15)
夢中 (1/14)
人間交差点 (1/13)
愛し愛されて生きるのさ (1/10)
冬が始まるよ ほらまた僕の傍で (1/7)
寒空の下と上 (1/4)
師走 (12/26)
ネヲチ (12/24)
粘土 (12/19)
オレ竜のサプライズや (12/15)
inndインド人をみぎ ni (12/14)
ロシアンフック (12/9)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2007年 (13)
7月 (3)
11月 (1)
12月 (9)
2008年 (23)
1月 (11)
2月 (8)
3月 (3)
5月 (1)


アクセスカウンタ
今日:11
昨日:25
累計:620,588


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2007年07月11日(Wed)
< 名字検索 | はしがき/一覧 | 【真偽は】キングコング西... >  
キングコング西野のブログより

キンコン西野のブログより抜粋
ソース:http://mycasty.jp/nishinoakihiro/html/2006-07/07-16-435949.html


僕は別に一発屋なわけじゃないし、人より勉強するし、努力するし、飛びぬけてかしこいわけでもないけど、どうしようもないくらいバカなわけでもない。
だから、この世界で生涯そこそこ良い暮らしをする事は可能。むしろ簡単。
でもなぁ・・


そんな事しても面白くない。
それで納得できる僕なら、そもそもこの世界に入っていない。
サラリーマンになって、出世して、結婚して、ボーナスを貰って、週に2日休みがあって・・・そっちを選ぶ。
バットは空振り覚悟で大振りした方が面白味がある。客も見ごたえがある。
ダメならダメでしかたない、運がなかっただけ。
だからと言ってダメもとじゃない。いろいろ計算する。
気持ちの持ち方としては「当たって砕けない」である。
とりあえずは当たっては行こうと思う。
安っぽい歌詞みたいで恥ずかしいが・・
でも、そう思っている。


その他の情報
名無しさん  2005/08/23(Tue) 11:02
■内村プロデュースでの失態
内村プロデュースで、内村が気を使って西野にふってあげた。
しかし、「相方の方が面白い」といって逃げた。(OAではカット)
その後裏で「あの人おかしない?俺ツッコミやん。そういうのわかってへんのかな」
と若手同士で言ってたのが、アンタッチャブル山崎からくりぃむ、さまぁ〜ずに伝わりさまぁ〜ず大竹が激怒。
この企画は「若手下克上」という企画で、若手がベテランに挑み、自分達の実力をアピールする為、若手を生かす為のものであった。
しかし何故か西野は、若手であれば尚更努力すべき「解答者」という立ち位置を放棄し、本来その場ではMCである内村がするべき、解答者へのツッコミという役に回り、自分は「解答を考えようとする姿勢すらまったく見せず」に、MCとして仕切っている内村が居るにも関わらず、しゃしゃり出ていた。

【西野が他芸人を批判・中傷】
■爆笑問題を公衆の電波でバカにした発言と、その後の失態
・キングコングのラジオにて、爆笑問題をバカにする。
 「ばくしょーもんだい、おもしろぉ〜い」など。
・その後NHKの演芸番組にて、爆笑と共演。
 緊張した西野達は、爆笑に隠れて何もできずに硬直していた。

名無しさん  2005/08/23(Tue) 11:00
■対ペナルティ・品川庄司・(おぎやはぎ)
第一回のM−1で、決勝まで行ったのがキンコンだったのを不服に思った品川庄司。
で、品庄と仲良しのぺナるティや東京の芸人たちがルミネで、
唯一の東京出身で、仲も良いおぎやはぎを応援した。
で、それを知ったキンコンヲタがおぎやはぎファンにクレーム。
その後、番組で共演したので、キンコンヲタはおぎやはぎを標的に。

名無しさん  2005/08/23(Tue) 11:08
■おぎやはぎ&おぎやはぎヲタに絡む。
・とある番組収録の際、矢作がキングコングと仲がいいと言ったため、(人力ライブと思われる場所で)おぎやはぎヲタにつっかかる。
 おぎやはぎヲタは完璧無視。
・あるライブの終了後、おぎやはぎがいきなり数人の女に囲まれて、いきなり写真を撮られた。
 そしてお礼も言われずに「やった、西野ッチの友達と写真撮れた」と言って走り去られた。
 二人は「西野っちって誰?」と思ったと、トークライブにて語る。
 ライブの客席はみんな失笑。
 一緒に出てた芸人が「それってキンコ・・」というと「あー・・・・。」と複雑な顔。

■アンジャッシュ渡部に絡む。
渡部はキンコン痛ヲタに、
「伊藤さんはキングコングの西野君と付き合ってるんですか?」
と聞かれたことがある。
別芸人のイベントにて語られた渡部の一言「すげー、ムカついた!」

学校の学園祭で笑い飯は
「キングコングおもんないのにウザイですよね〜」
「キングコングが嫌いです」
など言って回る。
理由はとあるライブで梶原が笑い飯を「汚ったない奴らですよね」と言いまくっていたからとのこと。

■極楽とんぼ加藤
・ある西野ファンによるおぎやはぎへの失礼なコンタクト
 を知り、腹を立てる(矢作と加藤は大変仲が良い)
・西野のよゐこ有野への失礼な態度に腹を立て、「礼儀をわきまえろ!」と激昂。
・ラジオにて「アイツらはナイナイのコピー漫才師か?」発言
・めちゃいけにて、ナイナイが「イエイエイ」と言った際、加藤は「うぜえ!」と発言
・はねるのことを「めちゃイケの再放送」と言った 。
・西野のあだ名、「西野っち」を「矢部っちFCのアレか?」と皮肉る。

■よゐこ有野
フジでちょうど加藤・有野とキンコンと他のはねるの誰かがすれ違ったらしい。
で、有野が先に挨拶したのに、西野だけ挨拶をしなかった(それか頭振ったぐらいの程度の挨拶)
メンバーと話していたかららしいが、梶原は挨拶をしたので、加藤激怒。
「先輩だろうが。そのくらいの礼儀もしらねぇのか!」
場が凍りついたので、有野はその時「ええよ、俺松竹やし」と笑って許してやった。

■対品川庄司
ルミネで、前二列ぐらいがキンコンヲタで固めていたらしく、
キンコンの出番が終わったと同時に、まだ他の芸人の出番があるのにさっさと帰ってしまったらしい。
(キンコンを追いかけたのかも)
客も失笑。
そして、その後それに対し、出てきた品川。
「どうしたの?キチガイ出て行った?」
会場爆笑。

■対スピードワゴン
・ラジオにて、WESTSIDEを皮肉った(?)発言
小沢 「とんねるずみたく、曲出したい。」
井戸田「やだ」
小沢 「だったら、キンコンとかがしてるユニットみたいの」
井戸田「やだ。絶対やだ」
小沢 「え、なんで?キャーキャー言われるんだよ?
    アイドルぽく持ち上げられるんだよ?先輩芸人にも文句言わせないくらいなんだよ。ネタも考えないで舞台で立って騒いでコケていれば・・・」
井戸田「おざーさーーーーん!!お断りだよ!」

・スピワの二人は、元々は特別キンコンを嫌っていた訳ではなかったが、
 おぎやはぎの件が色々とバナナマンに伝わり、それが更に伝わっているため、
 どうにも良いようには思えなくなったらしい

■ラーメンズ・バナナマンの舞台を、イベントにて客前で批判
・「ライブの動員数が凄い芸人」についての話題中に、
 ラーメンズやバナナマンの名前が上がる。
 西野「ようわからんけど、おもろいと思ったことないんやけど、どうなん?」
 これに対し、周りは「いや、面白いんじゃないの?」「実際人気もあるしさ」
 西野、つまらなさそうに「へーへー。あー、はいはい」と相槌。
 周りの芸人「シュールなんちゃうか?」
 西野、ここで何故か噴出し、「あー、はいはい、シュールねシュール。なるほどねー」
 更に話の終わり頃「でもよくわからん、面白いの?面白いと思ったことないなぁ」と発言。
・西野のファンは、「西野っちが言うならその通り!」との反応。

名無しさん  2005/08/23(Tue) 11:03
■ロザンのファンをバカにした発言と、その後の開き直り
・キングコングとロザンが共演した映画「ガキンチョロック」にて。
 エキストラとして出演したファンの中に、どの現場にも着てた集団が居た。
 キンコンは「あのイタイの絶対ロザンのファンやで」と会話。
 その集団は撮影最終日「握手してくださーい」とキンコンの元へきた。
・ファンも聞いているであろうラジオにて西野が
 イタイファン、俺らのファンやったー」と発言。梶原と二人で大笑い。

・UNに対して。
「UN面白いと思ったこと無い」

・ドリフ
昔「ドタバタした笑いって、馬鹿は笑えるけど実際面白くないよな」
みたいなことを言っていた。話の流れ的にドリフのことだった。

・イベントにて「FUJIWARA藤本は面白くない」発言。
 更に藤本と同じ血液型の芸人は全員面白くないと決め付ける。(西野はO型、藤本はAB型)

・宮尾すすむ(重い病気の後、やつれて見るからにいたいたしい
感じ)に対して、何度も何度も「ヨボヨボや」「ヨボヨボや」と感じ悪く言っていた

名無しさん  2005/08/23(Tue) 11:10
ラジオにて
西野「それでは曲に・・・」
梶原「りじゃぱん?あしたがあるさ」
梶原西野「わっははっはっは」
西野「吉本の宣伝ですか・・・・・・・?よごれ?」
梶原 「汚れですか?」
西野「芸人が本気になって歌だされてもなー、どーでもええけど、曲をかける俺らにとっちゃえらい迷惑やな。しかもマジやん」
梶原 「汚れはいいすぎやろ」
西野「汚れといったら、このまえ松本さんとテレビ局ですれちがったな。」
梶原 「そんなこともあったな。二回挨拶したけど無視やったな。目線すら、、、」
西野「小汚いジーンズ姿で前から誰かあるいてきたとおもったらな、奴やったな。遠めからみたらホームレスかと」
梶原 「(強引に)それじゃ曲、リジャパン」
西野 「おい!!」
梶原「俺らが今やってんのも
   ガキの使いみたいなもんやろ」
西野「何でしゃくれてんねん!」